二輪は35年に電動化!!!40年にガソリン車販売禁止台湾

台湾行政院(内閣)は22日までに、大気汚染対策として、2040年にガソリン車の販売を禁止すると発表した。電気自動車(EV)などへの移行を進める。移動手段として広く使用されている二輪車は35年までに電動化する。  経済部(経済省)によると、台湾ではバスやトラックを含む約793万台の車のうち、EVは約1300台にとどまる。普及を加速させるため、公用車…

続きを読む

海外Comment (0)

上司に褒められることを期待しない、問題を2分類する!!!仕事の悩みを抜け出す4つの方法…

仕事の悩みは人間関係    仕事でスランプに陥っている時は、あれこれと悩んだりするものです。その悩みの原因は、良く考えてみるとほとんどが対人関係の悩みだったりしませんか。たとえば、 ・仕事で大きなミスをして上司にこっぴどく叱られて以来、どうも上司との関係がぎくしゃくしている ・部下がいつもそっけない返答しかしない。なんとなく嫌われているよう…

続きを読む

ニュースComment (0)

ガチャの排出率表記を義務化!!!Apple、開発者に対し

Appleが開発者向けに公開している「App Store審査ガイドライン(英語版)」に、「ガチャの排出率表記」を義務化する条項が追加されていたことが分かりました。日本語版のガイドラインにはまだ反映されていませんが、これが厳格に適用されれば、今後ガチャの排出率を表記していないアプリはApp Store上で提供できないことになります。 当該の文言があ…

続きを読む

ニュースComment (0)

2割増=同業値上げ影響、一部遅配もゆうパック配達

日本郵政の長門正貢社長は21日の定例会見で、日本郵便の宅配便「ゆうパック」の取扱数が、10月以降、前年の同時期に比べ約2割の大幅増で推移していることを明らかにした。宅配便最大手のヤマト運輸が10月、2位の佐川急便が11月に相次ぎ値上げする一方で、日本郵便が来年2月末まで価格を据え置いたため、利用者が集中しているとみられる。 

続きを読む

ニュースComment (0)

容疑で少年ら4人逮捕-香川県警!!!男性暴行し死なす

知人男性に暴行を加え死なせたとして、香川県警高松北署は21日までに、傷害致死の疑いで、高松市香西本町の無料案内所店長窪田冬威容疑者(23)と、いずれも住所不定、無職の18~19歳の男女3人を逮捕した。容疑をおおむね認めているという。  逮捕容疑は8日未明、窪田容疑者の自宅と近くの駐車場で、香西本町のアルバイト藤田静也さん(20)の頭や顔などを素手…

続きを読む

ニュースComment (0)