グーグルがユーチューブ人気動画の審査計画

米グーグルは、主要な広告主にセットで販売されているユーチューブの人気動画について、審査を実施する新たな取り組みを計画している。事情に詳しい複数の関係者が明らかにした。不適切なコンテンツがブランドメッセージと共に表示されるという懸念が再燃していることに対応する。   計画が非公開だとして匿名を条件に語った関係者によると、新たな取り組みは…

続きを読む

youtubeComment (0)

1人で買い物途中 兵庫・西宮 5歳が車にはねられ死亡

13日午後5時20分ごろ、兵庫県西宮市山口町中野1丁目の県道で、近くに住む尾川大翔(ひろと)君(5)が乗用車にはねられ、14日午前3時50分ごろに搬送先の病院で死亡が確認された。  西宮署は、車を運転していた西宮市すみれ台1丁目のパート、正親(おおぎ)美智代容疑者(66)を自動車運転死傷処罰法違反(過失運転致傷)の疑いで現行犯逮捕し、同致死容疑に…

続きを読む

ニュースComment (0)

水戸ご当地アイドルメンバーセクハラ被害

水戸市のイメージアップを担う「魅力宣伝部長」を委嘱されていた女性アイドルグループ「水戸ご当地アイドル(仮)」に所属していたメンバー(18)が、運営者の男性によるセクハラ被害をツイッターで訴え、グループが事実上の活動休止となっていることが分かった。市はグループに事情聴取した。

続きを読む

ニュースComment (0)

パトカーで会場の4人、センター試験無事受験

13日午前8時ごろ、北海道白老町のJR室蘭線踏切で、札幌発函館行き特急スーパー北斗4号と乗用車の接触事故があり、同線で一時運転を見合わせた。事故の連絡を受けた二つの警察署が周辺の駅に署員を派遣、足止めされていたセンター試験の受験生計4人をパトカーで試験会場へ送り届けた。4人は無事受験できたという。

続きを読む

ニュースComment (0)

インテル、自社修正ソフトのバグ警告

スマートフォンやパソコンの頭脳に当たる中央演算処理装置(CPU)の安全性問題が浮上した件で、米半導体大手インテルは、同社のほぼ全てのCPUに影響を及ぼす安全上の欠陥に対応するパッチ(修正ソフト)の配布を開始したが、パッチ自体にバグが見つかったことを理由にインストールを見合わせるよう一部顧客に忠告している。  インテルは約1週間前に発覚した前例のな…

続きを読む

技術Comment (0)