上値遊びの上放れについて

上値遊びの上放れについて 株価が高いときに買う人というのはどういうひとなのですか?換金性の問題なのでしょうか。 それでも割安だと思う人が買っているのでしょう。 訳わからんで買う人もいるかもね^^ 利があれば何処から来るか金の蛇、われも人もと買いの行列というのだよ(大笑) 現物取引の場合、安い時に買って高い時…

続きを読む

経済Comment (0)

上値余地ランキングについて

上値余地ランキングについて 上値または下値が、重いとか軽いとかの意味を教えていただけませんか? 株価がちょっと上昇しようとすると、忽ち売り物に頭を抑えられる状況が顕著な相場展開を 「上値が重い」と言います。 株価上昇を売りという漬け物石が押さえ付け、蓋をしているようなイメージです。 逆に売り物が少なく、上昇余地が期待で…

続きを読む

経済Comment (0)

上値が重いと英語について

上値が重いと英語について 株価の水準調整は英語でなんといいますか? price-level adjustment ではないでしょうか。 "price-level adjustment" "stock prices" site:com https://www.google.co.jp/search?q=%22pri…

続きを読む

経済Comment (0)

上値抵抗線突破について

上値抵抗線突破について 上値抵抗線(トレンドライン)に押さえられながら下落を続けていた株が、その上値抵抗線(トレンドライン)を上抜けてきたら、その後株価が上昇トレンドに転換するケースが多くなります。ただしこのチャートパターンの場合は、トレンドラインを突破した後に押し目をつくることも多くあります。したがって買いシグナルとしては「トレンドライ…

続きを読む

経済Comment (0)

運用指図者と加入者の違いについて

運用指図者と加入者の違いについて 確定拠出型年金の加入者と運用指図者はどう違うのですか?で、運用指図者の一か月あたりの定期的な手数料がないのはなぜですか? 補足 元々確定拠出型年金の企業に勤めていた人が手続きを忘れていて国民年金基金へ移行されてしまった人や年齢が60歳過ぎて掛け金をかけられなくなった人が運用指図者なのですね??? …

続きを読む

経済Comment (0)

上値抵抗線の引き方について

上値抵抗線の引き方について 抵抗線とは、 高値と安値を結ぶ線ですよね? 正しい上値抵抗線の引き方なんて無いとよく言いますが、 ↓の写真の抵抗線の引き方なんてあるのですか? レートが上がるか下がるか以前に、 抵抗線の引く位置がおかしくないですか? 上値抵抗線はもっと上の最高値を引っ張るのが普通ではないですか? 抵抗…

続きを読む

経済Comment (0)

上値抵抗線と読み方について

上値抵抗線と読み方について 「上値を試す」 の意味を教えてください。 株価と言うのは市場心理の影響を大きく受けるため、理論価格だけで値付けが出来ません。 なので市場は適正な価格を求めるため、直近つけた高値、上値を抜こうとし、その上値抵抗具合を試します。その結果で妥当な価格を得ます。下値も同様です。 ローソク足チャートで、…

続きを読む

経済Comment (0)

上値抵抗線と引き方について

上値抵抗線と引き方について 支持線と抵抗線の引き方がいまいちよく分かりません。 チャートの勉強をしているのですが支持線と抵抗線の弾き方がいまいちよく分かりません。 教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。 チャートに詳しいサイトがありましたらよろしくお願いします。 上から抑え付ける力を一本の線に表したものを…

続きを読む

経済Comment (0)

上値抵抗線突破について

上値抵抗線突破について 下値支持線 上値抵抗線が引けるソフトありませんか? >下値支持線 上値抵抗線が引けるソフトありませんか? これらの線は厳密な定義がなく、個人の裁量で自由に引けます。 敢えて、一般的な支持・抵抗を考えると 【指標関連では】 ・ボリンジャバンドの上限・下限 ・線形回帰の上限・下限 ・A…

続きを読む

経済Comment (0)

上値と読み方について

上値と読み方について 読み方がわかりません。 日足= 約定= 上値= 追証= 建玉= 利根地下= 難平= 日足=ひ-あし 約定=やく-じょう 上値=うわ-ね 追証=おい-しょう 建玉=たて-ぎょく 利根地下=と-ね-ち-か 難平=なん-ぴん

続きを読む

経済Comment (0)