上放れ十字線について

上放れ十字線について 下影をもつ寄り引き同時線は、底値圏ででれば相場の転換になりやすいのですか? あくまで傾向だと思いますが、十字線であったり、下影を持つ寄り引き同時線が直近の底値で出れば、上げ基調への転換が多いのでしょうか? 下影を持つ寄り引き同時線と言うものは、上も下も試したが、寄りつきとほぼ同じ値段で引けたということです…

続きを読む

経済Comment (0)

上放れの並び赤について

上放れの並び赤について 質問しましす 株 で チャートの形 でアラート 登録できる証券会社やその他の方法はありますか? 宜しくお願い致します。 ベクターの[トップ]→[ダウンロード]→[Windows]→[ビジネス]→[株式・先物]から 機能を持つチャートソフトを探してみては如何でしょうか? 参考チャ…

続きを読む

経済Comment (0)

上放れ陰線二本連続について

上放れ陰線二本連続について 陽線(陰線)が2本連続で出現後、 次のローソク足が陽線(陰線)となる確率 数学的に確率を表す事は可能でしょうか? こういった検証をされた方は居ますかね? 陽線陰線たけじゃなく 4本値しだいだし 週足かどうかでも違うし 過去の実績を出すことはできても、数学的にその確率を証明す…

続きを読む

経済Comment (0)

上放れと読み方について

上放れと読み方について 株価が一気に大きく上昇することをいいます。「うわばなれ・うわっぱなれ・うえばなれ」などと読みます。株価がそれまでの推移から大きく離れて上昇したり、あるいは、前日の終値と比べて大きく上昇したりした場合を指します。反対に、これまでの推移から大きく離れて下落することを「下放れ」と呼びます。 ローソク足などで…

続きを読む

経済Comment (0)

上放れ陰線二本連続について

上放れ陰線二本連続について 高値圏での二日連続下髭は・・・ 恐れ入ります。よく 底値圏での下髭連続は買い転換だと言われておりますが 高値圏での下髭連続は売り転換なのでしょうか?買い転換なのでしょうか? 下髭が長い場合はどこかのファンドが買い戻しです。本当に落ちる時は上髭が長くて通称首つりと言います。 これ…

続きを読む

経済Comment (0)

上放れタスキとはについて

上放れタスキとはについて 利確売り?押し目?それとも下落へ? チャート(ローソク足)の読み方を勉強中です。 日足チャートを見て翌日の動きを予想しているのですが この場合は押し目で買い時になるのでしょうか? ここ数日間上がっていますが、この間特に好材料も悪材料もなかったと思われます。 値動きは誰にも分からないので、『お…

続きを読む

経済Comment (0)

上放れタスキ線について

上放れタスキ線について ロウソク足の買いサイン売りサインはどう覚えればいいですか? 以下のように、サインが沢山ある、以下よりもっとありますが、どう覚えればいいかわかりません。覚えられません。 どちあらも、黒色で終わったり、白色で終わったり。ロウソク足が沢山4つ、3つあったり。 デイトレする場合、いちいち、サインの絵から探すの…

続きを読む

経済Comment (0)

売呼値と読み方について

売呼値と読み方について 限月間スプレッド取引について。 証券外務員資格の勉強をしていますが、どうも教材とネットで書いてある事が違うので、 どなたか詳しい方のご回答お待ちしています。 以下、内容。 (教材内容) スプレッドの買い=期先物の買い+期近物の売り スプレッドの売り=期先物の売り+期近物の買い (東京証券取引所HP…

続きを読む

経済Comment (0)

売り禁解除後の株価について

売り禁解除後の株価について 売り禁について 売り禁になると、どうして株価が下がるのですか? 空売りが禁止になる訳ですから、買いが優勢になって上がるような気がするのですが。 分かりやすい説明をお願いします。 株価急上昇の原因のひとつが空売りの踏み上げにあることを踏まえ、売り禁になると踏み上げられる空売りが新た…

続きを読む

経済Comment (0)

日銀短観とはとわかりやすくについて

日銀短観とはとわかりやすくについて 日銀短観についてです。 よくニュースで…… 日銀短観が発表されると、本気で走って即記事にしようとするマスコミ関係者や、金融商品を売り買いしようとする金融&証券関係者の姿を、報道していると思います。 あんな曖昧な表現の日銀短観は、そこまで重要なんでしょうか? 正直、その価値がそこまであ…

続きを読む

経済Comment (0)