指値注文と不成立について

指値注文と不成立について 指し値を例えば815円に相場開始前に注文を出しておいて、 その日の相場が813円から始まって終わり値が820円であったら、 少しでも安く買えたかなと喜んでいたのに不成立でした。 安値で買わすもんかと少しでも釣りあげられているのでしょうか? なぜ成立させることが出来ないのでしょう、企業(証券会社)の戦略…

続きを読む

経済Comment (0)

地方債と利率とランキングについて

地方債と利率とランキングについて 地方債についての質問です 問題で「地方公共団体は、地方債を発行する場合に、総務大臣または都道府県知事への協議において同意を得た地方債についてのみ、当該同意に係る政令で定める公的資金を借り入れることができる」 という選択肢があり、答えは正でした。 ですが事前協議制では同意を得ずとも議会に報告す…

続きを読む

経済Comment (0)

中期国債ファンドと野村證券について

中期国債ファンドと野村證券について 教えて下さい。中期国債ファンドを解約した場合、そのお金は証券会社の口座に振込みされるのでしょうか?自分の持っている地方銀行への振込みをお願いする事は可能でしょうか? ちなみに八幡証券です。 補足 補足です。証券会社は遠方なので‥。電話でも可能でしょうか? 証券会社によります。最…

続きを読む

経済Comment (0)

景気動向指数と遅行指数について

景気動向指数と遅行指数について 景気動向指数についての質問です。 有効求人倍率が一致指数で、完全失業率が遅行指数だという理由がわかりません。 違いを教えてください。 サイクルが先行するもの、一致するもの、遅行するものを選び出しただけでそれ以外の理由はありません。まあ後付けで解説はできますが。 有効求人倍率と失業…

続きを読む

経済Comment (0)

景気動向指数とciとdiについて

景気動向指数とciとdiについて 景気動向指数について教えてください。。。 CI指数とDI指数の違いを中3レベルで解説してくださいm(_)m お願いします! ベストアンサー様には25枚差し上げます☆ 補足 グラフの先行指数、遅行指数についてもできれば教えてください!! 簡単にいうとDI指数は、良い〇、悪…

続きを読む

経済Comment (0)

委託者指図型投資信託とわかりやすくについて

委託者指図型投資信託とわかりやすくについて 投資信託の委託者非指図型で投資対象が有価証券以外となっているのは何か理由があるんですか? このような勉強を始め間もない初心者のため、よろしくお願いします。 信託財産が主として 有価証券に対する投資として運用することを目的とする 非指図型投信契約を締結することは出来ません (投信…

続きを読む

経済Comment (0)

インプライド・ボラティリティについて

インプライド・ボラティリティについて インプライドボラティリティとはどういう意味ですか? ただのボラティリティなら標準偏差に近い意味とは思いますが。違いを教えてください。 「過去」の株式データから推定したσの値を、ヒストリカル・ボラ~ 一方、オプション価格から逆算して、定められた「将来」の一定の日又は期間の行使価…

続きを読む

経済Comment (0)

ザラ場引けと翌日について

ザラ場引けと翌日について 保有している株の取引が「ザラバ引け」となりました。ネットなどで調べてみて言葉の意味はなんとなく分かりましたが、株価は今後どのように動くと考えられるのでしょう?その日の値上がり率ランキングで上位にあった銘柄で、出来高が小さいわけではなかったのですが・・・。 全ての銘柄に、大引けで値がつくわけではありません…

続きを読む

経済Comment (0)

インプライド・フォワード・レートについて

インプライド・フォワード・レートについて インプライドフォワードレートの算出式について 上司から宿題を出され、EXCELで出力値より、スポットレートとディスカウントファクターとインプライドフォワードレートの計算式を推測しています。 出力値からスポットレートとディスカウントファクターの計算式はほぼ推測できたのですが、インプライド・フ…

続きを読む

経済Comment (0)

インフォメーションレシオと意味について

インフォメーションレシオと意味について 株式ニュースで、本日のIRが上にブレイク銘柄というのを、よく見かけますが、あのニュースは何を意味するのですか? そのニュースが出ても株価にあまり影響してないみたいですし。おしえてください ここで言う「IR」とは、イニシャル・レンジのことです。 テクニカル(チャート)分析を行う際に用いられる…

続きを読む

経済Comment (0)

インフォメーションレシオと計算式について

インフォメーションレシオと計算式について インフォメーションレシオとは、投資信託の中の運用方法の1つであるアクティブ運用を行う場合に1つの参考として使う指標のことです。 IRと略称が使われることの方が多いかもしれません。 アクティブ運用は他の運用方法よりもリスクを取る機会が多くなります。 高い利益目標を達成…

続きを読む

経済Comment (0)

インバウンド銘柄と本命について

インバウンド銘柄と本命について 日経225に選ばれると株価はどうなりますか? 10月の入れ替えでその前後の動きを一般論でお願いします。また、今年の銘柄について詳しい方がいたらその動きの予測も教えてください。 補足 わかりやすい説明をありがとうございます。今年は東急不動産が東急ホールディングスに変わるので実質入れ替えは一組だけ…

続きを読む

経済Comment (0)

インタレスト・レート・スワップについて

インタレスト・レート・スワップについて 「金利スワップ」「通貨スワップ」 について高校生に分かりやすく説明していただけるとありがたいです。専門用語も多少なら理解できます。よろしくお願いします。 FX(外国為替証拠金取引)で言うところの金利スワップでしたら、通貨の金利差の事です。 例 日本の政策金利 0.00~0.10% …

続きを読む

経済Comment (0)

インターバンク市場とわかりやすくについて

インターバンク市場とわかりやすくについて インターバンク市場とはなんですか? 金融機関だけが参加して、相互に資金の貸し借りを行うための市場。コール市場が代表的。金融機関の信用力が低下すると、インターバンク市場での調達金利が上昇したり、そもそも調達が不可能になることもありうる。信用力の高い金融機関はインターバンク市場で貸し手にまわ…

続きを読む

経済Comment (0)

インターナショナル・セキュリティーズ取引所について

インターナショナル・セキュリティーズ取引所について インターナショナル・セキュリティーズ取引所(ISE)は、現在、NASDAQ(ナスダック)のオプション市場の一つとなっています。これは、2000年にアメリカ合衆国のニューヨークに開設され、世界有数の株式オプション市場に成長し、株式やETF、株価指数、為替を対象としたオプション取引を提供して…

続きを読む

経済Comment (0)

インシュアテックと日本生命について

インシュアテックと日本生命について 日本生命保険相互会社の仕事について 初めまして。私は25歳既婚女性、専業主婦です。春に2人目を出産予定で、長女はもうすぐ1才半になります。 今日、私が加入している保険の相談がしたく、近所の営業所に行ってきました。私の担当者さんは隣市の営業所の偉い人(所長?)で、忙しい為に今週から来週いっぱい…

続きを読む

経済Comment (0)

インサイダー取引とはとバレるについて

インサイダー取引とはとバレるについて インサイダー取引ってどうやってバレるんですか? 例えば、僕の友人のAが勤める会社が画期的なプロジェクトを近日発表することを知った僕が、 別の友人B(もちろん、Aとは一切面識なく、Aの勤める会社とも直接の接点はない)にそのことを耳打ちし、Aが勤める会社の株を買わせる。 株で設けたらその儲けをA…

続きを読む

経済Comment (0)

イングランド銀行とソロスについて

イングランド銀行とソロスについて イングランド銀行潰せたなら日本の日銀も潰せますか? ジョージ・ソロス ジョージ・ソロスは「イングランド銀行を潰した男」("The Man Who Broke the Bank of England")の異名を取るほど実績がある、投資評論家ではなく実戦投資投機家と知りました。 一国の中央銀行を…

続きを読む

経済Comment (0)

委任状争奪戦について

委任状争奪戦について プロキシーファイト(委任状争奪戦)は自前で行うものなのでしょうか? 普通は自前でやるものですか?それとも証券会社などに代理でやってもらうものでしょうか? 自前じゃなきゃだれもやってはくれません。もちろん事務手続きを代行してくれるとこはありますが、ファイト自体はやってくれませんし、人任せにできる程度ならファ…

続きを読む

経済Comment (0)

イナゴタワーの女王について

イナゴタワーの女王について 「仕手株」は仕手筋とか仕手集団というプロ組織によって株価が煽られ急上昇後に急降下する危ない株として有名ですが、プロではない「イナゴ投資家」によって特定の銘柄の株価が煽られ、その後は仕手株に似た様相を呈するのが「イナゴタワー」だそうです。どこまでも果てしない平原に見えた株価チャートに突如タワーのような爆上げ&爆下…

続きを読む

経済Comment (0)

イナゴタワーと株について

イナゴタワーと株について イナゴ・タワーってどういうことでしょうか? 急騰した銘柄にみんなが飛びついて(この飛びついた人たちがイナゴ)最初に仕掛けた人はてっぺんで売り抜けるので、株価がすぐ急騰前の位置に戻り、後からこのチャートを見るとタワーにようになっていることから、イナゴタワーと呼ばれています。

続きを読む

経済Comment (0)

一般教書演説と全文について

一般教書演説と全文について アメリカ大統領の一般教書演説とは,日本の総理大臣の通常国会初めに行う所信表明演説みたいなものなのでしょうか? 一般教書演説(State of the Union Address)とは、米国で大統領が、両院の議員を対象に行う演説で、国の現状 (State of the Union) についての大統領の見…

続きを読む

経済Comment (0)

インデックス投資ブログとアウターガイについて

インデックス投資ブログとアウターガイについて 投資信託について・・・ 知恵袋を見ていると投資信託に否定的な意見がけっこうありますね。今年から投資信託を始めたのですが(積み立て型)、がんばって10年は投資を続けようと思っています(年間100万程度)。分散投資などは一応理解しています。海外、国内、債権、株式を組み合わせていますが何か問題…

続きを読む

経済Comment (0)

逸失利益計算機について

逸失利益計算機について 逸失利益の計算について教えてください。 逸失利益の計算について教えてください。 ①逸失利益を計算するのに,収入証明書を3年分用意してほしいと言われました。なぜ,直近の1年ではなく,3年なんでしょうか?または,5年分くらいさかのぼって提出したほうがいいのでしょうか? ②また,この不景気で年々所得が減り,現在…

続きを読む

経済Comment (0)

位置指定道路と隅切りと片側について

位置指定道路と隅切りと片側について 道路のすみ切りについて。 公道と接している私道を位置指定道路と認定される為には、接する道路の角にすみ切りが義務づけられていますが、公道を見てみると表通りだけで無く裏道の細い公道を見ても、道路が交差する角には隅切りがありません。 すみ切りは公道と私道が接する際、位置指定道路の認定を受ける為だけに必…

続きを読む

経済Comment (0)

委託保証金率とsbiについて

委託保証金率とsbiについて SBIの信用取引の維持率について教えてください。 先週の木曜・金曜日は結構負けてしまって(追証にならない程度に)、 今日、現金買付余力300万あり、253万円分空売りしたのですが、 画像の一番上の委託保証金率が既に30%切っていました。 (画像は空売りしてしばらくしてプラスになって利益確定する…

続きを読む

経済Comment (0)

委託保証金率と引き上げについて

委託保証金率と引き上げについて 委託保証金率を引き上げる、というニュースは、株価アップにつながりますか? だいたい、委託保証金率って何ですか? 逆です。基本的には株価にとってはネガティブなニュースです。つまり下げ要因です。 ものすごく端折って書くと、委託保証金は信用取引をやる際に差し入れる担保のことです。100万円に対し…

続きを読む

経済Comment (0)

委託者指図型投資信託とわかりやすくについて

委託者指図型投資信託とわかりやすくについて 委託者非指図型投資信託 とても素朴な質問なのですが、 「委託者非指図型投資信託は、主として不動産に投資する」 という規定になっています。 なぜ、 「委託者非指図型投資信託で、主として有価証券に投資する」 ことができないのでしょうか? 法律で制限されているというこ…

続きを読む

経済Comment (0)

遺族共済年金といつまでについて

遺族共済年金といつまでについて 遺族共済年金はいつまでもらえますか? また、遺族基礎年金の子の加算額を引いた金額はいつまでもらえますか? 追伸・不慣れなもので失礼がありましたらスミマセン。。 >遺族共済年金はいつまでもらえますか? 亡くなるまで、または再婚するまで。 年齢によって選択だったり、他の年金と…

続きを読む

経済Comment (0)

遺族基礎年金と再婚について

遺族基礎年金と再婚について 遺族基礎年金と遺族厚生年金について教えて下さい。 全くの無知で申し訳ありません。。。 遺族基礎年金とは18歳になるまでの子供がいる家庭の子供と、妻に支払われるのですよね?平均的に12~15万円と聞きました。 遺族厚生年金とは、18歳未満の子供がいない家庭の妻にたいして支払われるものなのですか??…

続きを読む

経済Comment (0)

遺族基礎年金と父子家庭について

遺族基礎年金と父子家庭について 遺族基礎年金の父子拡大が現状の予定通りで仕方ないとしても 今後ほかの援助的な施策が遺族基礎年金や児童扶養手当を基準にするというのは何とか変えられないものでしょうか? 勤労者である遺族の父親は多くが遺族厚生年金などに該当すると思いますが、そうすると児童扶養手当の対象外になります。これは選べないと聞…

続きを読む

経済Comment (0)

イスティスマール・ワールドについて

イスティスマール・ワールドについて イスティスマール・ワールドは、アラブ首長国連邦(UAE)のドバイに本社を置く、未公開株式・代替投資企業をいいます。これは、2003年に設立され、ドバイ政府が全額出資するドバイ・ワールドの完全子会社で、イスティスマール・ワールド・キャピタル、イスティスマール・ワールド・エービエーション、イスティスマール・…

続きを読む

経済Comment (0)

イスティスナについて

イスティスナについて イスティスナとは、資金の出し手と商品の買い手は売買対象となる実物資産の詳細についてあらかじめ合意して、資金の出し手が商品の売り手に代金を先払いし、買い手に徐々に引き渡していくというイスラム金融のスキーム。新規の工場建設のように契約時点で介在させる実物資産が存在しないという特徴を有する。実物資産が完成する都度、資金…

続きを読む

経済Comment (0)

イスタンブール100種指数について

イスタンブール100種指数について 世界の株価指数について、お聞きします。 よくダウが下がると日経平均も下がる、と言われますが、 日経平均、マザーズ、ドイツDAX、FTSE、ダウ、この5つで相関関係の多い順番というかそれぞれ上がる下がるのどんな関係性があるのでしょうか? 国内はTOPIX、米国はS&P500でみたほうがよ…

続きを読む

経済Comment (0)

イシュイング事業について

イシュイング事業について クレジットカードシステムについて 発行会社、ブランド会社がありますが、それぞれの業務に関してです。 今の私の認識としては、決済システムをブランド会社が持っていて発行会社はそのシステ ムを借りているという認識です。 しかしそうすると発行会社は何をしているのでしょうか? 金貸しに決まっとるやないかで…

続きを読む

経済Comment (0)

イシュイングとはについて

イシュイングとはについて クレジット払いだと支払額を上乗せする加盟店について。 都内のネイルサロンやスーパーで、クレジット払いにすると、 現金払いよりも消費税分や500円を上乗せして支払わせる加盟店に当たることがあります。 下っ端の店員に文句を言ってもただ従っているだけなので、不承不承で支払っていますが、そもそも加盟店規約違反…

続きを読む

経済Comment (0)

イシュアリングについて

イシュアリングについて イシュアリング(Issuing)は、クレジットカード会社の事業活動の中で、カード発行業務のことをいいます。これは、カード会員に対して、クレジットカードを発行することで、イシュアーが担当します。また、本業務に対して、アクワイアラーが担当する、加盟店契約業務のことを「アクワイアリング」と言います。現在、日本では、クレジ…

続きを読む

経済Comment (0)

イシュアーと一覧について

イシュアーと一覧について クレジットカードの質問です。 ANAと東京メトロの「ソラチカ」について、アクアイヤラー、イシュアー、ブランドを教えていただけますか? またこのカードについてるPASMOにもアクアイヤラー、イシュアーがありますか? >ソラチカカード →アクワイアラー、イシュアーともに(株)ジェーシービーです。…

続きを読む

経済Comment (0)

イシュアーと意味について

イシュアーと意味について 消費者/イシュアー/アクワイヤラー/国際ブランド クレジットカード業務の全貌が、いまいち解りません 消費者はイシュアーとの契約関係にありますよね イシュアーは国際ブランドと契約を結びますよね アクワイヤラー(加盟店契約業務)がいまいち解りません 僕の見識不足かもしれませんが、カードを…

続きを読む

経済Comment (0)

イシュアーとはについて

イシュアーとはについて クレジットカードについて イシュアーとアクワイアラーの業務はなんとなく想像がつくのですが ブランドホルダー(国際ブランド)の業務が想像つきません。 カードを発行するわけでもなく 『仕組み』を提供する?って具体的にどんなことをしているのですか? 具体的に教えてください。 よろしくお願いします。…

続きを読む

経済Comment (0)

イールド・ハントについて

イールド・ハントについて 2008年の金融危機以降の世界的な金融緩和などにより、主要国の金利水準は未だ低い水準にあり、景気回復基調が続く米国でも足元の10年国債利回りは2%台となっています。長引く低金利の下、少しでも高い利回りを求めて投資先を探す「イールド・ハント(利回り追求)」の動きが強まっています。 こうした中、近年、相対的に利…

続きを読む

経済Comment (0)

イールドスプレッドと不動産について

イールドスプレッドと不動産について REITに詳しい方教えてください。 いまゼロ金利ですが、金利がもし上がると、REITってどうなるのですか?? REITは、低い金利でお金を調達して不動産物件を購入または建築し、リース料や賃貸料を得て利益としています。 金利が高くなると、当然借りたお金の金利も上がりますからコスト…

続きを読む

経済Comment (0)

イールドスプレッドと推移について

イールドスプレッドと推移について リスクプレミアムとイールドスプレッドの違いは? どちらも国債利回りとリスク資産(例えばREIT)の利回りの差のことだと思うのですが、なにが違うのでしょうか 「リスクプレミアム=リスク資産の利回り-国債の金利」というように「対無リスク金利」に限定されているのに対して、イールドスプレッドは特に…

続きを読む

経済Comment (0)

イールドスプレッドとチャートについて

イールドスプレッドとチャートについて イールドスプレッドについて ・債券と株式を比較する場合のイールドスプレッドとは 債券と株式を比較する場合、長期債の利回りから株式益利回り(株価収益率の逆数:1株当り利益/株価)を差し引いた数値を用いるのが一般的である。例えば、国内株式市場なら、10年国債利回りから東証一部全銘柄の予想益…

続きを読む

経済Comment (0)

イールドカーブコントロール政策について

イールドカーブコントロール政策について イールドカーブコントロールは長期国債の利回りを0%周辺におさめるものだと教えられたのですが、導入前は利回りが高すぎたのですか?それとも低すぎたのでしょうか?教えてください! 政府、日銀がコントロールできる金利(政策金利)は短期金利です。 これを使って、政府、日銀は金融政策を行ってきました…

続きを読む

経済Comment (0)

イールドカーブコントロールと効果について

イールドカーブコントロールと効果について イールドカーブコントロールっていったいつまで続けるつもり? イールドカーブコントロールとは、マイナス金利政策により長期金利がマイナスになってしまい銀行の収益が悪化したので、長期金利を上げるために採られた政策です。 本来ならマイナス金利政策を止めればよいだけなのですが、そうするとマイ…

続きを読む

経済Comment (0)

イールドカーブコントロールとわかりやすくについて

イールドカーブコントロールとわかりやすくについて イールドカーブについてご質問させて頂きます。イールドカーブは通常、長期になる程リスクプレミアムがつくため右上がりになるといいますが、長期金利は債権の需給で決まりますよね? つまり 今後金利の引き上げが見込まれる。 →今の段階で長期の債権を買うより金利が上がってから買いたい。 →…

続きを読む

経済Comment (0)

イールドカーブコントロールとはについて

イールドカーブコントロールとはについて イールドカーブコントロールとイールドカーブって 分かり易く説明するとどういうことなんでしょうか。 まったく理解できなくて。。。。 イールドカーブは国債の利回りと償還期限をグラフにあらわした物 償還期限が短ければ金利が安く、長ければ高くなりやすい、というのを目で見て分かるようにした…

続きを読む

経済Comment (0)

アンデス共同体について

アンデス共同体について CIS 独立国家共同体について。 ソ連が崩壊した直後に、また元ソ連の国々がCISを結成した理由は何ですか? 経済的側面では、自国の産業が育っていないなどで経済基盤が弱い国が多い、もう一点は宗教的な問題です。ロシアはロシア正教、ウクライナはウクライナ正教などキリスト教国ですが、不安定な要素はソ連が崩壊…

続きを読む

経済Comment (0)

アンデス開発公社債について

アンデス開発公社債について 投資初心者です。米ドル建新発債権 アンデス開発公社を大和證券に勧められています。 締め切りが26日にせまっています。どうしたらよいか教えてください。 この商品は、日本円で約10万円を4年間運用する商品ですね。 2010/5/21 10:47現在1㌦=90.08円のレート(為替の変動は考…

続きを読む

経済Comment (0)

アンデス開発公社と格付けについて

アンデス開発公社と格付けについて 証券会社に、昨年償還し手付かずのトルコリラが200,000.00リラ(約680万円)預かり金として保有しています。利息もつかず......底値ですので長期保有する予定です。 証券会社から、債権購入の提案がありました。 銘柄 アンデスカイハツコウシャ 利率7.350% 利回り:年7.343% 残存期…

続きを読む

経済Comment (0)

アローワンスと許容範囲について

アローワンスと許容範囲について 職場の人がよく、「ボリュームアローワンス」という言葉を使っているのですが、さっぱり意味がわかりません。「アローワンス」の単語の意味を調べても、やっぱりわかりません。誰か教えてください。 「volume-allowance」ですね。 私の職場ではあまり使いませんが、次のような意味だと思います。 vo…

続きを読む

経済Comment (0)

アローワンスタイム制度について

アローワンスタイム制度について ① 手当。引当金。 ② 価格設定において、価格割引をとらないで実質的に値引と同じ効果の提供を制度化すること。下取り、リベート、小売業者の販売促進活動に対する資金援助など。

続きを読む

経済Comment (0)

アローワンスと意味はについて

アローワンスと意味はについて 質問です。 allowanceとbenefitは両方ともに「手当て」という意味がありますが、 この二つにニュアンスの違いなどはありますか? お分かりの方がいらしたら、是非教えて下さい。 ちなみに私 が持っている参考書には overtime allowance 残業手当 unemploymen…

続きを読む

経済Comment (0)

アリラン債について

アリラン債について アリラン債(アリランボンド)は、外国の発行体が韓国内で発行するウォン建て債券のことをいいます。これは、韓国市場において、外国企業等の非居住者が韓国ウォン建てで発行する債券の呼称であり、日本市場で発行される「サムライ債」と同様の仕組みとなっています。なお、アリランとは、韓国(朝鮮半島)を代表する民謡のことをいいます。 …

続きを読む

経済Comment (0)

アモチゼーションと計算方法について

アモチゼーションと計算方法について 簿記でいう資産評価とはどういうこと? 固定資産の減価償却とか商品の評価損、棚卸損、有価証券の評価損益とかのことですかね? 有価証券の評価損益、商品評価損や減価償却というPL面での話ではなくどちらかというとBS面での話なのかなと思います。 期末において資産(費用性資産、貨幣性資産)をどの…

続きを読む

経済Comment (0)

アモチゼーションと会計処理について

アモチゼーションと会計処理について アキュムレーションについて アキュムレーションと、アモチゼーションが良くわかりません。 分かりやすく回答していただけるとたすかります。 よろしくお願いいたします。 アキュムレーションについて 債券用語によれば  債券を償還金額を下回る価額で取得すると、償還時にその差額が利益と…

続きを読む

経済Comment (0)

アモチゼーションとはについて

アモチゼーションとはについて アモチゼーション(分割償還)とブレット(期限一括償還)について、通常、期間が同じであればアモチゼーションの方が金利が安くなるのはなぜでしょうか? こんばんは。 ローン分野のご質問でよいですか? アモチゼーション・・・、あまり一般的な使い方ではないような?債権分野で多様される用語だったような? ロー…

続きを読む

経済Comment (0)

アベノミクスと3本の矢とわかりやすくについて

アベノミクスと3本の矢とわかりやすくについて アベノミクスを分かりやすく説明してください。 その前の民進党政権の経済政策や、民進党政権以前の自民党の時の経済政策と何が違うのですか? まず民主党(現民進党)は一切経済政策を行っていないといっても過言ではありません。民主以前の自民は経団連と結びつき、企業牽引の景気富裕策を模索し…

続きを読む

経済Comment (0)

アベノミクスと3本の矢と新旧について

アベノミクスと3本の矢と新旧について アベノミクスについて。 新三本の矢があるのですが、旧三本の矢の政策も継続して行われているのでしょうか? よろしくお願い致しますm(__)m 旧「3本の矢」は「大胆な金融政策」「機動的な財政政策」「投資を喚起する成長戦略」の3つ。 新3本の矢は(1)希望を生み出す強い経済(2)夢…

続きを読む

経済Comment (0)

アブダビ投資庁について

アブダビ投資庁について アブダビ投資庁はどのような会社に投資してますか? ドバイの投資会社経由で外国の企業や先端技術に投資しているようですね。 全部は公開されていませんがどうやら増岡富士夫氏(NANDフラッシュメモリの発明者)のSGTという次世代集積回路にも投資されているような事を前にNHKの番組でやっていた気がします。 …

続きを読む

経済Comment (0)

アドオン方式と繰上返済について

アドオン方式と繰上返済について ローンの仕組みでアドオン方式を調べたら、一発で利息計算や返済額が出せるという事は理解できたのですが、これはどんなローンにもアドオン率があると言う事なのでしょうか? それとも家電などの割賦特有の商品なのでしょうか? アドオンという言葉自体を最近知ったので、いまいち理解できていません。 ローンにおける…

続きを読む

経済Comment (0)

アドオン方式と借り換えについて

アドオン方式と借り換えについて アドオン方式がわからないんです。。。 商品を17年の10月にクレジットで購入したんですが、返済予定表に利用金額315000円、手数料171990円(保証委託手数料149026円、 利息22964円) と書いてあるんです。返済回数が84回(一回目13890円、後は月々5700円)と多いのでこんなに手数料がか…

続きを読む

経済Comment (0)

アドオン方式と元利均等について

アドオン方式と元利均等について 元利均等方式とアドオン方式って何が違うのですか?? 元金と金利をあわせてしまう点,毎回の返済額が同じ点で同一のものではないのですか?? . アドオン方式 貸付金額に貸出期間と利率をかけて算出した利息額と、貸付金額を合わせた総額を割賦回数で均等分割して1回の返済額を決める金利計算方法です。 …

続きを読む

経済Comment (0)

アドオン方式と実質年利について

アドオン方式と実質年利について アドオン方式の金利表示および平成21年12月1日施行の特定商取引法・割賦販売法の改正について 過去に関連する質問が掲載されていましたが今一度質問させて下さい。根本的な事がよく理解していない者の質問としてご理解下さい。アドオン方式自体は昭和47年の割賦販売法の改正において実質年利表示するようされています…

続きを読む

経済Comment (0)

アドオン方式とシュミレーションについて

アドオン方式とシュミレーションについて 分割払いのアドオン方式のシミュレーションができるサイトはありますか? 頭金と手数料しかわからない契約をしたので、料率計算できるサイトはないか探しています。 どうぞよろしく御願いいたします。 分割払いのアドオン方式の計算式は、 所要資金=購入代金-頭金 所要資金(借入額)×ア…

続きを読む

経済Comment (0)

アドオン方式と一括返済について

アドオン方式と一括返済について アドオン方式 66万のローンをしました。年率は8.9%で72回払いです。この場合は月にいくら手数料を払わなければならないのでしょうか? 年利が高くて、アドオン利率と思い勘違いして回答してしまい一度取り消しましたが。 まず、この場合の利息を計算してみましょう。 元本66万、実質年利8.9%…

続きを読む

経済Comment (0)

アドオン方式とはとわかりやすくについて

アドオン方式とはとわかりやすくについて アドオン方式というのをわかりやすく教えてください。金利の表示法らしいのですが、説明文を読んでも、いまいちよくわかりません。 早い話が、元金に利率をかけて出した利息総額に、元金を加えた支払総額を最初に出してしまって、それを単純に支払い回数で割ったものが、毎月の支払額ですよという方式です。…

続きを読む

経済Comment (0)

アドオン返済と計算について

アドオン返済と計算について アドオン返済の意味を教えて頂きたいです。 30代の主婦なんですが、もともとパソコンも詳しくなく、用語が難しくて困ってます。 アドオン返済とはなんでしょうか? アドオン返済は、クレジットカードの分割払い、 車やバイクのローンの分割払いなどにたまに見られる返済方法の一つで、 返済終了まで当初の借入額を…

続きを読む

経済Comment (0)

アテネ総合指数について

アテネ総合指数について ギリシャの株価指数ってこれの事でよいでしょうか? ヤフーファイナンスで株価を調べています。 http://finance.yahoo.com/q?s=GD.AT はい、その通りです。 アテネ総合指数はブルームバーグでも見れますよ。 http://www.bloomberg.co.jp/…

続きを読む

経済Comment (0)

アセットオーナーと意味について

アセットオーナーと意味について アセットオーナーは、資産の保有者となる機関(組織)のことをいいます。これは、年金基金など資産(アセット)を保有するものであり、受託者責任に基づき、インハウス運用またはアセットマネジャーに外部委託するなどして、最終受益者のために受託資産の運用・管理に従事する業務を行っています。 中小アセット・オーナ…

続きを読む

経済Comment (0)

アジャスタブル・ペッグ制について

アジャスタブル・ペッグ制について アジャスタブル・ペッグ制は、日本語では「調整可能釘付け相場制」と訳され、ブレトンウッズ体制(旧IMF体制)の下での固定為替相場制度をいいます。これは、第二次世界大戦後から1970年代初頭(米国の金・ドルの交換停止、主要国の変動相場制への移行)まで続いた国際金融の基本的な枠組みで、為替平価は「金」または「米…

続きを読む

経済Comment (0)

アクルーアルについて

アクルーアルについて アクルーアル(会計発生高)とは、決算上の利益と現金収支(キャッシュフロー)の差のことをいう。現金収入を伴う質の高い利益かどうかを見極める指標で、特別損益を除いた税引き後の利益から営業キャッシュフローを引いて算出、マイナスとなる企業は、現金収入を伴った質の高い利益を産み出している企業とされる。 一般的に、企業の粉…

続きを読む

経済Comment (0)

アクルーアルと英語について

アクルーアルと英語について アクルーアルは、日本語で「会計発生高」とも呼ばれ、決算上の利益と現金収支(キャッシュフロー)の差額をいいます。これは、決算上の利益の質を見極める指標で、特別損益を除いた税引き後利益から営業キャッシュフローを引いて算出され、通常、現金収入の裏付けのある健全な利益を上げている企業はマイナスで、またプラス傾向が続…

続きを読む

経済Comment (0)

アクリーションについて

アクリーションについて アクリーションは、金融商品において、原資産の償還期日までに元本の増額分が生じることをいいます。例えば、債券においては、債券の購入価格より償還価格や額面価格が高くなることで、増額分の利益が生じることを指します。また、本用語は、アモチゼーションの対義語として使われることもあります。 英語表記はAccretion。…

続きを読む

経済Comment (0)

アグフレーションについて

アグフレーションについて 農業(agriculture)と物価上昇(inflation)を組み合わせた造語で、穀物等の農産物価格が世界的に上昇する現象を指す。 アグフレーションの原因としては、人口増加や新興国の食生活の変化による畜産向け穀物需要の増大、バイオ燃料としての生産拡大、投資マネーの商品先物市場への流入等が挙げられている…

続きを読む

経済Comment (0)

アクティビストファンドと日本について

アクティビストファンドと日本について 今、日本国内に村上ファンドやスティールパートナーズのようなアクティビストファンドは存在しますか? 現在都内の大学にて経済学を勉強しているのですが、就職先として日本国内に籍を置くアクティビストファンドへの就職を考えております。大学では株式マーケットを中心に勉強をしてきまして、今は外資系の投資銀…

続きを読む

経済Comment (0)

アクティビストファンドと一覧について

アクティビストファンドと一覧について 日系のアクティビストファンド 現在、日系のアクティビストファンドって存在しているのでしょうか。 スティールの撤退も濃厚ですし、もはや日本国内で物言う株主は威力を持たないとの声もあります。 現在、自分は25歳で学生の頃にアジアのオフショアファンドやオフショアを利用した投資コンサルティングの…

続きを読む

経済Comment (0)

アクティビストの足音について

アクティビストの足音について 株主としての利益を最大化するための提言を投資先企業に対して行うなどして、企業の経営内容などに積極的に関わる、いわゆる「もの言う株主」のこと。資金力の乏しい個人や小グループでは発言権が限られるので、アクティビストファンドとして大きな資金力を背景に相当数の株式を取得して活動することが多い。 アクティビストは自身…

続きを読む

経済Comment (0)

悪材料出尽くしについて

悪材料出尽くしについて 株の値動きで不思議な事があります、悪材料出尽くし感から買われる。 株取引にかかわらず、いろんな思惑があると思います。 株価を下げたい人、上げたい人。 その中で、よく分からないのが下落相場における「悪材料出尽くし感から、反転、買われる」というものです。 悪材料はいろいろありますが、この場合は業績の…

続きを読む

経済Comment (0)

悪材料と空売りについて

悪材料と空売りについて 空売りについて質問です。 悪材料で信用売りが一斉にでる場合、貸株が不足することはないのですか? また現物株を保有していて、悪材料が出た場合、空売りを入れて両建てにするのは得策ですか? また、その場合は現物株と同じ枚数で立てるのか、現物株より多めにしておくのか、どちらがよいのでしょうか? …

続きを読む

経済Comment (0)

アキュムレーションとアモチゼーションについて

アキュムレーションとアモチゼーションについて 金銭債権の評価 「金銭債権については、その債権金額を付さなければならない。ただし、債権金額より高い代金で買い入れたときは相当の増額を、債権金額より低い代金で買い入れたときその他相当の理由があるときは相当の減額をすることができる。」 これは商法の条文ですが、「だだし」から先がよくわかりません…

続きを読む

経済Comment (0)

アキュムレーションと意味について

アキュムレーションと意味について 知恵袋では話題になったことがないですが。 accumulation manipulation profit release ときいて、ピンとくる方はいますか? 実際にはどうなんですかね。 環境認識などで、これらを念頭にしている方がいたら実際のところをお聞かせください。 アキュ…

続きを読む

経済Comment (0)

アキュムレーションとはについて

アキュムレーションとはについて アキュムレーションについて アキュムレーションと、アモチゼーションが良くわかりません。 分かりやすく回答していただけるとたすかります。 よろしくお願いいたします。 アキュムレーションについて 債券用語によれば  債券を償還金額を下回る価額で取得すると、償還時にその差額が利益と…

続きを読む

経済Comment (0)

赤字国債といつからについて

赤字国債といつからについて 赤字国債の制定された年について。 赤字国債が初めて制定されたのは1966年で、その後1975年~1990年に制定され、1994年以降は毎年制定されている。 したがって、「赤字国債はいつから制定された のか」と聞かれれば「1966年」と答えれば○ですよね?? 学校の先生から「1975年からだよ…

続きを読む

経済Comment (0)

アカウンタビリティと使い方について

アカウンタビリティと使い方について アカウンタビリティとリスポンスアビリティの違いは何ですか? accountability ← accountable ← account「説明する」 responsibility ← responsible ← response ← respond「答える」 account…

続きを読む

経済Comment (0)

ibanコードと日本について

ibanコードと日本について IBAN codeについての質問です。 海外から日本の口座へ送金する際に、海外の送金者からIBAN codeを教えてくれと言われました。これは、どういうことでしょうか? 日本の銀行へ送金する際にも、IBAN codeは必要なのでしょうか? 教えてください。お願いします。 IBAN codeはユーロ…

続きを読む

経済Comment (0)

ibanコードと調べ方について

ibanコードと調べ方について 【お早めに教えてください】IBAN コード 【お早めに教えてください】フランス→ 韓国及び日本に送金したいので、 IBAN コードを教えてほしいといわれました。 探したけれど良く分かりません。 韓国・日本のIBANコードは何番でしょうか? 調べるところによると、IBANではなく、S**…

続きを読む

経済Comment (0)

アービトラージャーとはについて

アービトラージャーとはについて アービトラージャーは、「サヤ取り業者」とも呼ばれ、マーケットにおいて、アービトラージ取引を行う市場参加者をいいます。これは、同一商品について取引される市場や取引期限が異なる商品の間の価格差、また異なる商品間の価格差など、様々な価格差の変動から利益を上げようとする人達を指します。 一般にアービトラージャ…

続きを読む

経済Comment (0)

アービトラージャーとタッチについて

アービトラージャーとタッチについて アービトラージャーとは、アービトラージ(サヤ取引)を専門に行う投資家のことです。アービトラージ取引とは、同じ商品等で異なる市場間で価格差がある場合、その価格差を利用して利益を得る取引のことを言います。例えば、先物と現物で価格差があれば高いほうを売り、安いほうを買うことで、その価格差分の利益が得られます。…

続きを読む

経済Comment (0)

アービトラージ取引とわかりやすくについて

アービトラージ取引とわかりやすくについて 「裁定取引」がよくわからないので、可能な限り噛み砕いてわかりやすく教えて下さい。 例えば、裁定取引の例で、 Aと言う商品の現物取引と先物取引を用いた裁定取引の例を紹介する。 ある時点で商品Aの現物価格が100円、3ヶ月先の先物価格が120円だったとする。 裁定取引では安いほうを買…

続きを読む

経済Comment (0)

アーニングサプライズについて

アーニングサプライズについて 予想されていなかった経営情報に対する株価の動きのこと。具体的には、上場企業が投資家に対して開示する経営情報によって株価が反応すること。その情報を好感して株価が上昇すればポジティブサプライズ、逆に、失望売りに株価が下落すれば、ネガティブサプライズと呼ばれる。企業の経営情報には、決算予想など利益情報をはじめ、新技…

続きを読む

経済Comment (0)

一目均衡表の雲の見方について

一目均衡表の雲の見方について 一目均衡表の雲に影響を受ける範囲って大体どのくらいですか?もちろん、時間足によって範囲は変わってきますが、感覚的にでも教えてください。 各自の自由。 各自で 判断。 微妙な所 各自が把握していて対処。 一目均衡表 以外も。 個人で気がついているのも それなりに♪

続きを読む

経済Comment (0)

一目均衡表と英語表記について

一目均衡表と英語表記について チャート名が英語で書かれていて分かりません、一目均衡表は英語で何というか教えてください。 Ichimoku です。 そのまま、世界で通用します。 一目均衡表は日本人が発明したので。日本語の「一目」をそのまま英語にしてます。 WasabiとかSushiとかSakeとか。トヨタのKaizenとか、…

続きを読む

経済Comment (0)

一目均衡表と三役好転について

一目均衡表と三役好転について FXで一目均衡表の「三役好転」とは下記の3つの条件をすべて満たした場合で、 ①転換線が基準線を上回っていること ②遅行線が26日前のローソク足を上回っていること③現在のローソク足が「雲の上限」を上回っていること 「三役逆転」とは下記の3つの条件をすべて満たした場合だと思うのですが、 ①転換線が基準…

続きを読む

経済Comment (0)

一目均衡表と見方と雲について

一目均衡表と見方と雲について 一目均衡表で、雲が厚い時はどんな意味がありますか? 見たイメージで判断できるのが、一目の良いところです。 厚い雲は、薄い雲よりも、ロウソクがそこを突破するのが難しく、厚い雲に一度入ると、その雲の中(上限と下限)を行ったり来たり、、雲の中でジグザグと動きやすい。というのが、私が普段使っている感覚…

続きを読む

経済Comment (0)

一目均衡表と雲の見方について

一目均衡表と雲の見方について 一目均衡表 において上雲、下雲があるのはわかります 一目均衡表 の基本的な見方もわかりました。 でも上雲と下雲、どちらがどういう市場動向を現しているのですか?ベアなのかブルなのか?上雲でも下雲でも無関係?? 補足 質問が悪かったです。 補足します。 尋ねているのが雲を上抜く、下抜く…

続きを読む

経済Comment (0)

一目均衡表と雲とねじれについて

一目均衡表と雲とねじれについて 一目均衡表の雲の色 ねじれたとき雲の色が変わりますが、雲の色が薄いのと濃いのがありますがどう違うのでしょうか? 一目均衡表の雲見方が良くわかりません。教えてください。 雲の色についてはさほど意味ないと思いますよ。 雲についてはチャートが貫いたとき、雲の中から抜け出せな…

続きを読む

経済Comment (0)

一目均衡表とはと株について

一目均衡表とはと株について 株の一目均衡表なのでが 雲を抜けてから買おうと意識しているのですが、雲を超える頃にはMACDがデットクロスしそうになっています この矛盾はなんなのでしょうか? そもそも、見方が違ってる。 銘柄はなんですか? 4293 セブティーニです

続きを読む

経済Comment (0)

一目均衡表とはと初心者について

一目均衡表とはと初心者について 一目均衡について 詳しく学びたいですが おすすめの本ありませんか? 本ではありませんが、こちらの動画セミナーがわかりやすいです テクニカル分析基礎講座 第9回 一目均衡表 -1- https://www.youtube.com/watch?v=M5l27yTtHZM テク…

続きを読む

経済Comment (0)

移動平均線と乖離率と計算について

移動平均線と乖離率と計算について 25日移動平均線との乖離率ランキングを探しています。 ヤフーファイナンスでも見れるのですが、前日の終値までの値で25日平均を計算しているので、一般的なアプリ(当日リアルタイムの値段までの25日平均を採用)とズレが生じてしまい、使いにくいです。 株マップなどのランキングでは、その点が解消されるの…

続きを読む

経済Comment (0)

移動平均線と乖離率について

移動平均線と乖離率について 株式の乖離率についてのご質問です。 ヤフーファイナンスで本日の高乖離率(25日・マイナス)ランキングで2位にアジュバンがランクインされました。 乖離率は-49.81%でした。 しかし日足チャートを見ても乖離していま せん。 この場合どのように解釈すればよろしいでしょうか? 乖…

続きを読む

経済Comment (0)

ストキャスティクスとrsiと違いについて

ストキャスティクスとrsiと違いについて テクニカル分析について ストキャスとRSIの違いを分かりやすく教えて下さい。 また、人によると思いますがどちらが使い易いとあなたは思われますか? 簡単に説明すると、ストキャスティクスは、例えば、13日間ストキャスティクスであれば、13日間の中で、最高値と最安値の値に対して、現…

続きを読む

経済Comment (0)

ストキャスティクスと使い方について

ストキャスティクスと使い方について ストキャスティクスとRSIならどちらの方が有能なオシレーター系の指標だと思いますか? どちらも有効で使えますよ。 個人的にはRSIが最高ですけどね。 ただし、先の回答を見ても判るように、使えないただのゴミだの、クソだの言う者たちと、有効であり使えると言う人達に評価が分かれているのは、何故だ…

続きを読む

経済Comment (0)

酒田五法とインジケーターについて

酒田五法とインジケーターについて 酒田五法と移動平均線のFX江之介ってどうよ? http://fxkonosuke.com/ この人って酒田五法のFX兄貴? 酒田は勝てるんやな? ならこれも勝てるん?? 高機能版「酒田五法インジケーター」CandleSakata_v2 ドル円陰の陽孕みで引けましたね。 あ…

続きを読む

経済Comment (0)

酒田五法とマスター編について

酒田五法とマスター編について FXに付いて。 酒田五法の詳しいサイトはありませんか? 書籍でも結構です. くわしいのあったんやけど見失った。。。。。 探しだすまでこれで基本をマスターしといてくれ。 http://swing-trade.net/trade151.html 酒田五法の基本は「丸暗記」からです。 これ…

続きを読む

経済Comment (0)

酒田五法は風林火山について

酒田五法は風林火山について ローソク足の勉強をしたいのですが、基本のローソク足の本はあるのですが、細かいローソク足が知りたく全てのローソク足の本 または、サイトがあれば教えてください それと移動平均線ですが1分足、5分足、4時間、 日足では線の日数が違うと聞きました、それぞれどのように移動平均線を引けばいいのか教えてください …

続きを読む

経済Comment (0)

酒田五法とチャートについて

酒田五法とチャートについて 酒田五法というチャート判断法は的中率どれくらいでしょうか? 勉強する価値はありますか? 的中率を求めたいなら 酒田五法はやめた方がいい って言うか… 的中率を上げるために 勉強してるうちは 株で儲けられると 思わないほうがいい。 的中率という見方とはちょ…

続きを読む

経済Comment (0)

酒田五法と本について

酒田五法と本について FX 酒田五法習得の為に読むべき本 酒田五法の勉強をしたく、本を購入しようと考えています。 この酒田五法、罫線表について書かれた本が何種かあるので、どれを参考にすべきか、購入すべきか悩んでいます。 おすすめの本がありましたら教えて下さい。 お願いします。 >おすすめの本がありましたら教えて下…

続きを読む

経済Comment (0)

酒田五法インジケーターについて

酒田五法インジケーターについて 酒田五法について。 後から見たら機能している所もあります。 でも、そこはたまたま反転ポイントとかだから目に付く。 しかし、良くみたら反転ポイントとか以外でも多数サインになり騙しに合っている? 私にはこ う見えます。 検証のへたくそな私に真実を教えて下さいm(_ _)m 酒田だけ見る…

続きを読む

経済Comment (0)

フィボナッチラインと引き方について

フィボナッチラインと引き方について フィボナッチリトレースメントについて質問です。 フィボラインの引き方ですが、今から”買い”で入ろうとしている時は目立つ高値と安値を、安値から高値に向けてフィボラインを引くのでしょうか?それとも高値から安値に向けてフィボラインを引くのでしょうか? フィボナッチリトレースメントの有効性を…

続きを読む

経済Comment (0)

フィボナッチラインと株について

フィボナッチラインと株について 株のフィボナッチラインについてです。 デイトレにて明日のフィボナッチラインが知りたいときは、どの範囲までの高値を視野にいれるのが一般的でしょうか? 例えば中期トレードであればここ一年以内でのものだと思いますが、デイトレやスイングトレードとなったら1ヶ月以内や10日という狭い範囲での高値を基準にするも…

続きを読む

経済Comment (0)

フィボナッチと株価について

フィボナッチと株価について ローソク足や株価などのチャートは、フィボナッチ数列と関係があると聞いたのですが、どのような繋がりがあるのでしょうか? よろしくお願いします。 フィボナッチや黄金比は、オウムガイやひまわり、うさぎのつがいから生まれる子供の数など自然界でもよく現れる非常に美しい規則性をもった数で、ギリシャ建築や美術…

続きを読む

経済Comment (0)

フィボナッチと株式について

フィボナッチと株式について 株でもピボット、フィボナッチリトリースメント、フィボナッチエクスパンションとかは意識されるのですか? フィボナッチエクスパンションは一目の値幅論と大差無いから意識されますか… ピボットは愛用される方が多いと思います。 フィボナッチエクスパンションは、株ではあまりサポートされていないので 使っ…

続きを読む

経済Comment (0)

フィボナッチと株とチャートについて

フィボナッチと株とチャートについて 日本株のチャート分析でさくっとフィボナッチをひけるサイトもしくは業者ソフト を知っている方教えていただけませんでしょうか? フィボナッチとは、フィボナッチ・リトレースメントの事なんでしょうか? フィボナッチ級数を使うことはわかりますが、もう少し詳しく質問して・・・・・ ちなみに…

続きを読む

経済Comment (0)

フィボナッチと株と使い方について

フィボナッチと株と使い方について フィボナッチのことで教えてください。 チャートでフィボナッチを表示したいのですがフィボナッチの0は底値に設定するのですか? フィボナッチの100は天井に設定するのですか? ブログの方のを見ていると、逆に表示している時があります。 基準みたいなものがあるのでしょうか? 一般的に…

続きを読む

経済Comment (0)

フィボナッチと株と計算について

フィボナッチと株と計算について フィボナッチ数列に詳しい方、アドバイスください。 株価の動きを予測するのに、フィボナッチ数列が使えるとのことです。なぜだか、株価はこのフィボナッチ級数的に動く傾向があるというのです。よく分からない のですが1.618が何かに関係するようです。 もし働くとすればどんなことだと思いますか? 1,…

続きを読む

経済Comment (0)

フィボナッチと株について

フィボナッチと株について フィボナッチは61か32なんですか? 50%で買うのはあり得ないのですか? フィボナッチ(黄金分割)… う~ん、自分としてはオカルト指標のひとつとして考えてたんだけどねぇ。 ちょぃと前は、ペンタゴンチャートとか流行ったよねw でも、ちゃんと検証した訳じゃないからどうなのか分からんけど。 まあ、…

続きを読む

経済Comment (0)

エリオット波動と株について

エリオット波動と株について エリオット波動理論の1波目について エリオット波動理論では、以下のチャートの 「A-B」と「C-D」のどちらが第1波目に なるのでしょうか? 上昇の始点である「A-B」なのか、 直近の安値「X」(緑線)を抜けた「C-D」なのかが わかりません。 エリオット波動理論について詳しい方がいま…

続きを読む

経済Comment (0)

エリオット波動と修正波について

エリオット波動と修正波について エリオット波動 修正波のトライアングルの副次波の構成は3-3-3-3-3だと思うのですが、この3を更に細分化すると、5-3-5となるのでしょうか?よろしくお願いします。 そうともかぎりません。 この3波5回はすべてABCの調整パターンであり得るすべての可能性がアリます。 一応可能性だけ…

続きを読む

経済Comment (0)

エリオット波動研究所について

エリオット波動研究所について エリオット波動って1分足とかでも割とチャンスが少ない方ではない? トレードをやれるようになるエリオット波動チャートってなかなか現れないよな? エリオット波動上級者なら型が現れるまで待たなくてもいつでも1分足エリオット波動でトレードやれるんかいな? フラクタル構造やで上位足との組み合わせで…

続きを読む

経済Comment (0)