鬼門除けと置物

鬼門除けと置物



RS=^ADB8iywSZ6Ir.jpg


玄関は、まさにお家の顔。

外から家の中に「良い気」を取り込むとても大切な場所です。



玄関をきれいにしておくことは、風水の基本中の基本。毎日、しっかりと掃除をしてキレイにしておくことが大切なんですね。



そして、キレイにした玄関で、さらに運気をアップさせる方法があります。

それは、玄関の「置物」に気をつけることです。

こちらでは、風水的に運気をアップさせる玄関の置物を紹介します。



風水で玄関に良い置物

風水的に玄関に最も良い置物、それは「鏡」です。

「鏡」は風水の三大ラッキーアイテムのひとつ。これを活用することで、運気を上げることができるのです。

玄関にぜひともおきたい風水アイテムですよ。



鏡は、

玄関に入って右側に置くと「人気運」や「仕事運」がアップ
玄関に入って左側に置くと「金運」がアップ
すると言われています。

鏡の形は、円や楕円形は人気運や人間関係運に良く、風水にゆかりの深い八角形の鏡は金運に良いとされています。



人間関係を良くしたり、仕事運をアップさせたいのなら、玄関を入って右側に円形や楕円形の鏡を、金運をアップして財運を高めたいなら、玄関を入って左側に八角形の鏡を置くと良いでしょう。



ただ、人間関係や仕事関係を良くしたいし、金運もアップしたいからといって、玄関の左右両方に鏡を置くのはNGです。

これは、合わせ鏡となって、気の乱れを生じさせるため、かえって逆効果なんです。



それと、玄関を入って正面に鏡を置くのも、やってはいけないNG風水となります。

せっかく外から入ってきた良い運気を鏡が跳ね返してしまうから、なんですね。

ぜひ、気をつけてください。



head.jpg
星たちのパワーで幸せになる方法


この記事へのコメント