吉方位と2019の一白水星について

吉方位と2019の一白水星について




yjimage.jpg


2019年(平成31年) 一白水星の運勢



【今年の総合運(ツキを呼び込むポイント)】


●絶好調の非常に良い年。心がはずみ、うれしく楽しいことが多く、レジャー、飲食、縁談、結婚など、めでたいことが多くなるでしょう。今までの努力が実る収穫、刈り入れの年でもあり、喜び事、祝い事が多く、「お金」「おしゃべり」というキーワードがピッタリの楽しい笑い声があふれる年回り。社会全体が堅実ムードで、勉強や貯蓄に励むと良い年です。


●浮かれすぎないこと。調子に乗って遊び興じてわがままが過ぎると、周囲がまったく見えなくなり、振り返ってみると、何も内容が残らなかったという結果になりかねません。吉凶の両面が現れやすい年です。遊びや飲み食い、レジャー、バクチについつい、のめり込んでエスカレートして深みにはまったり、本業の仕事をおろそかにしないように節度を持つことが大切。例年よりも心に余裕と楽しさが生まれるため、余計な出費にも注意が必要な年です。



●自分が思ったことをついついストレートに言葉にしてしまい、悪気がなくてもトラブルになる「言葉に注意の年」でもあります。「言葉は諸刃の剣」「口は禍のもと」。初対面の人への対応、会社や地域社会での対人関係、友情や恋愛関係にヒビが入らないように注意しましょう。お金回りが良くなるので、金運に恵まれ、心の余裕が出てきます。楽しく嬉しい祝い事に縁がある年で、飲食や趣味、レジャーなどを楽しむ機会が多くなります。また、未婚、既婚に限らず、異性関係も発展する時です。未婚者は婚活による努力が実り、婚約やゴールイン。新たな異性との出会いが多い年回りです。既婚者は男女問わず、異性にモテますので、甘い誘惑や不倫に注意。



【今年の仕事運】

順調な時です。大勢の人との交流も盛んになり社会的な広がりも生まれ、人前でスピーチしたり、プレゼンしたりする機会が増える機運が出てきます。もし人前で話すことになったら、見栄を張ることなく率直かつ誠実に対処することです。サービス精神が高じて、ペラペラと軽薄に口をすべらせるとその場は楽しくても、ともすると底の浅い軽率なおしゃべりに流れやすい傾向があります。それでは、舌禍、口論のタネにもなり、身の破滅を招くことにもなりかねませんので、くれぐれも言葉の端々に注意しなければなりません。



【今年の金銭運】

順調です。仕事と共に祝杯を上げられることもあるでしょう。思わず顔がほころぶような年です。気がゆるみすぎて、ついつい飲食をしすぎてウエイト・コントロールが必要になるかもしれません。ついつい財布の紐がゆるくなり、支出がかなり多くなりがちです。順調な運気の波に乗って思わぬところでお金を手にするなど、もともとは金銭運に恵まれてはいるのですが、気をゆるめるとお金の出入りが激しくなりがちですので金銭管理をきちんとしましょう。



yakuyokebana-.jpg

虹の7色による厄除けブレスレット(両虹全8ミリ) 100050

この記事へのコメント