胚盤胞移植後と出血と鮮血について

胚移植後の出血について伺います。凍結胚移植三日目です。昨夜から膣座薬に混ざって濃いめの出血があります。量は少なめです。 前回の移植後も膣座薬に混ざって薄い出血が毎日あり、それは膣座薬の影響で、鮮血でなければ大丈夫との事だったのですがその後、濃い血や血の塊が出て、結局ダメでした。また陰性かと思い、すごく気持ちが落ち込んでいます。前回は移植後十日を過ぎた頃に濃い出血で、五日後生理になりました。まだ二回目のチャレンジですが、子供が出来る気がしないし、マイナスにばかり気持ちがいってしまいます。昨日、出血するまでは前向きに、なるべく考えないように過ごせたのに…。気持ちの浮き沈みが激しくて、自分でコントロールできません。病院に聞いても仕方ない気がします。三日目、四日目での濃い出血の経験ある方、わかる方、お願いします。


私は 妊娠出来なかった時は出血がなかったんですが 妊娠した時 濃い色の出血がありました。先生には「あまり良くない」とは言われましたが 特に自分で気をつける事もなく…。ただ毎日オリモノシートが必要な程でした。
結局 胎嚢確認後も 心拍確認後も チョロチョロと続き 不妊治療専門病院から産む予定の病院に転院しても続き そのうちなくなり 現在妊娠9ヶ月です。

あまり 気にしすぎない方が良いですよ。
無事妊娠出来ると良いですね。




この記事へのコメント