おぼっちゃまくんと亀の名前について

yjimage.jpg



おぼっちゃまくんの乗ガメ隊の名前をできるだけ教えてください


乗亀隊と亀軍団

茶魔を乗せて走る亀の精鋭部隊。おこづかいは月2000円。乗亀隊は御坊家の亀達の憧れとなっている。茶魔が初登場したときは、ムチを持って亀に乗っていた。彼らの名前は全てフランス語由来で、これは小林が福岡大学フランス語学科卒業だった影響。乗亀隊は物語開始からしばらくの間はピエールが中心となって活動していたが、ベルモン太が乗亀隊に入ってからは彼がピエールに変わって中心となり活動するようになった。

ピエール 乗亀隊のリーダー的な存在。茶魔にとってはなくてはならない存在となっている亀である。体色が緑色。

カトリーヌ 乗亀隊のサブリーダー的な存在。雌亀。体色がピンク色。

アラン・ノロン 乗亀隊のメンバーで老亀。袋小路が最強のペットとして連れて来たプロレスラー・ジャントニオ猪場と闘い勝利するが猪場の16文キックのダメージを感じるまで時間がかかり、柿野に反応が鈍いと比喩された。その後、「メカ茶魔の逆襲」で老衰により死去する。

アンリ 乗亀隊のメンバー。高齢による衰えを理由に辞表を提出し、乗亀隊を引退する。

ベルモン太 引退したアンリに代わって選考試験で乗亀隊に抜擢された亀。モヒカンヘアーが特徴。1時間程で地球を1周するスピードを誇るが、選考試験の際に嬉しさのあまり茶魔を振り落とすなど大変なあわて者である。体色が黄色。

ミッシェル

クロード

ジュヌヴィエーヴ

ボナバルタン

フランソワ

アレキサンダー
ウィキ参照














この記事へのコメント